セミナー参加者の声

お客様の声

【 セミナーにご参加くださった方々の、アンケートにご記入いただいた感想より、
一部をご紹介させていただきます】

  • 大変参考になりました。
  • 初めて伺う内容ばかりで、とても勉強になりました。
  • 実例をあげて下さっていたので、話の内容がすごく入ってきてわかりやすかったです。
  • 個別に質問にもお答えいただき、わが家にも有効な制度と感じました。
  • 取扱い金融機関や専門家が少ない現状がわかったのが特に良かったです。
  • 後見制度との違いが良くわかりました。
  • 将来の心配はしていましたが、知識がなかったため何もできず、お蔭様で考える良いきっかけになりました。
  • 質問にも丁寧に答えて頂き、多くの疑問点が解決しました。
  • 今まで家族信託に精通した専門家がいなかったので、詳しい話が聞けてとても参考になりました。
  • 具体例がいろいろ聞けて、身近なものとして感じられました。
  • 解説本を読んでも今ひとつわからなかったので、助かりました。
  • 父の認知症がはじまり、家族信託が気になっていました。必要性を感じました。
  • 認知症・寝たきり、いつかはと思ってはいても元気なうちに考えるのはなかなか難しい。家族の想いを家族で考えることが出来るやさしい制度だと思いました。
  • まったく知識のない分野でした。何故こんなにも大切な事が社会に知られていないのか?相続セミナーばかり出ていた私の足元をすくわれた気持ちになりました。