【受付終了】2022年11月13日(日)14時~ 家族信託と成年後見の違い 目黒区・自由が丘/元アナウンサーが分かりやすく説明します

家族信託セミナー

【参加費無料】家族信託と成年後見の違い

もし家族や自分が認知症や介護状態になったら?
介護の費用は?
親の代わりに子どもが銀行や不動産の手続きをできる?
こんな不安はありませんか?

解決策として、従来からある「成年後見制度」に加え、
新しい制度「家族信託」があります。

一緒に考えはじめてみませんか?
家族信託と成年後見制度を知って、安心して介護の時代を乗りきるための準備をしましょう。

初めてお聞きになる方にでもわかりやすくご説明いたします。
是非、ご家族お誘い合わせの上ご参加ください。どなたでもお気軽にどうぞ。

※全体での質問時間は設けていますが、
説明会後の個別相談(無料)をご希望の方は、お申込時にご予約をお願いいたします。当日の説明会終了後、2組様限定とさせていただきます。

開催日時

2022年11月13日(日)14:00~16:00 受付:13:45~

定員:8名 ※定員に達していた場合はお断りする場合があります。

開催場所

会場 自由が丘住区センター 第1会議室
住所目黒区自由が丘1-24-12
交通東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩4分   

アクセス地図

講師

池田 優子

(一社)民事信託相談センター 認定相談員

臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、皆様のお話をお聞きする心理カウンセラーをしています。
また、私も叔母と家族信託を結んでいます。

【アドバイザー】髙木 亨

(一社)民事信託相談センター 理事
行政書士あきら法務事務所 代表 

《家族信託と成年後見を取り扱う行政書士という立場で、知識と経験を活かし、皆様の疑問にお答えします。》